花粉症。。。

「松」に反応してしまって早10年・・・今年もその季節がやってきました!
花粉症で鼻がむずむず、くしゃみも頻繁!

なのですが、去年とは比べものにならないくらい症状が軽いです。
きっとそれは、半年以上前から飲み続けているブレンドハーブティのお陰かな、と感じます。

● 古くからアレルギー症の治療に使われ、花粉症の諸症状を緩和するといわれるネトル
● 免疫機能の強化に大きな効果があるといわれるエキナセア
● 殺菌効果に優れたタイム

体調に合わせてその時々でブレンドは変えたりしつつも、これらをブレンドして半年以上飲んでみたところ、症状が軽くなったことを実感!
去年は花粉症時期間近に飲んだことで、気休めにはなりましたが症状の緩和を実感することはできず。。。それ以前はエキナセアのみを飲んでいました。

正直この3種のブレンドは美味しいとは言えませんが、慣れると味わい深く感じてきて、飲まないと何か物足りなさを感じてしまいます。

ネトルにはかなりお世話になっているため、もう底をついてしまいました。。。
さて・・注文しなくちゃ★
[PR]
# by deux-pizzicato | 2012-05-23 22:27 | ハーブ

アトリエMapeige(マペジュ)へ

こんにちは。

今日は とっても可愛らしいはんこちゃんをデザイン製作している「HANKOSTYLE」さんの
アトリエを紹介します★

アトリエMapeige(マペジュ)
d0165501_12101990.jpgd0165501_1211110.jpgd0165501_12115776.jpg






先日アトリエにおじゃましたのですが、あまりに居心地がよくて1時間以上も長居してしまいました(^^;)
はんこちゃんペタペタコーナーあり、HANKOSTYLEさんのイラスト作品コーナーあり、
見て選ぶわくわく感が楽しめるショップコーナーあり♪

HANKOSTYLEさんの生み出す やさしくキュートでありながら時々ワンダーな世界観がたまらない
はんこちゃん達に是非会いに行ってみてください♪♪
[PR]
# by deux-pizzicato | 2012-05-22 12:28 | LIFE

オーダーハーブティ♪

こんにちは。

今日はオーダー用ハーブティを紹介します♪

1杯飲みきりタイプをオーダーをいただくことが多いです。
リラックスしたいときに、お休み前のひとときに、食後すっきりしたいときに・・・
ささっと淹れて飲みやすいと好評いただいております。


包装は変わることもありますが、このような感じに。
d0165501_11461894.jpg






お1つからでもオーダー可能(¥100~)。
ハーブティを気軽に試してみたい方、プレゼント用にもおすすめです。
お問い合わせ info★pizzicato-soap.com(★を@にかえてください)
[PR]
# by deux-pizzicato | 2012-05-20 11:28 | ハーブ

米ぬか石けん

ご無沙汰の更新となってしまいました。。。
ここ2か月は、オーダーハーブティや石けん製作に集中しております。

さて、お客様より米ぬか石けんのオーダーをいただき早速製作しました。
「汚れ落ちがよく、しっとり洗いあがる感じがいい」との感想をいただきリピートオーダーを。
ありがとうございます
d0165501_1135639.jpg

秋田県産米ぬかを使用




d0165501_117736.jpg

米ぬか&クレイ入り石けんタネの完成。
あとは型に入れて熟成させます。
[PR]
# by deux-pizzicato | 2012-05-15 11:17 | Pizzicato.の活動

ちょこちょこと...

陽の光がきらきら眩しい日があったり
春を遅らせるかのように小雪が舞い散る日があったり・・・

秋田の3月は毎年こんな感じですね


3月は年度末で何かと忙しい時期
世のお父さんもお母さんもお疲れをため込む時期でもありますね

そのせいかリラックスできるハーブティを飲みたい、とのオーダーをいただきます
1杯分ずつでお作りし、お渡ししています

少しでも皆さんのお役に立てることが嬉しい♪

こんな感じでちょこちょことハーブを暮らしに取り入れるお手伝いをしているこの頃です★
[PR]
# by deux-pizzicato | 2012-03-19 21:53 | ハーブ