<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4月の+αを見つける講座 盛況でした♪

■ 4月19日(火)は、ベーグル作りのカリスマ「まんまル」さんによる豚まん作り講座でした★
写真はこちら
まんまルさんの生地を丸める手さばきがあまりにしなやかで見惚れて053.gif
この方の作るものなら絶対美味しいはずだ!と確信してしまうほどのパワーを感じました♪

受講者の皆さんは、途中苦戦する場面がありつつも和気あいあい♪
小麦の特徴について熱心に聞いたり、豚まんちゃんの顔作りを楽しまれてました♪

試食タイムはおしゃべりタイム・・・のはずが、あまりの美味しさに無言でもぐもぐ(笑)
手作りの豚まんちゃんのお味はもちろん、まんまルさんお手製のスープやデザートが
またまた絶品で!

美味しいものをいただいた後って本当に幸せな気持ちになります。
お天気は雨でしたが、ニコニコ☆晴れやかに終了しました058.gif

美味しすぎ!と評判のまんまルさんのブログ、覗いてみてください → こちら


■ 続いて、4月21日(木)は石けん作り講座。
石けん作り初めてさん用の米油石けんを作りました。

「今度はクレイを入れて作ってみたい。」「ハーブを入れてみたい。」などのお話があり、
受講者の皆さんが「石けん」というものに興味を持ってくださっていることを嬉しく思いました♪

作った石けんは1か月間熟成させます。
1か月後から使えるようになる、ということです。
長いように感じるかもしれませんが、この1か月は「待つ楽しみ」を感じる時間です。
初めて自分で作った石けんを泡立てる瞬間は、きっとワクワクな気持ちが溢れると思いますよ☆

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

※石けんを作ってみたい、という方は2名様から定員4名様まで受け付けておりますので
info@pizzicato-soap.com までご相談ください。

※5月の+αを見つける講座、決まり次第アップしますのでお楽しみに☆
[PR]
by deux-pizzicato | 2011-04-21 20:47