カテゴリ:Pizzicato.の活動( 27 )

お知らせ

お問い合わせいただいております『9月の+αを見つける講座』の
開催についてお知らせがあります。

開催場所はいつも御所野ロッキータウン内にありますcasa cube住宅展示場でしたが、
諸事情によりcasa cubeでの開催が今後難しくなりそうです。

開催場所がはっきり決まるまでの間、Pizzicato.の自宅ミニミニサロンで
講座を続けていく予定です。
ミニミニになっても、充実した内容でお楽しみいただける講座を企画していくよう頑張ります!

ちなみに9月はご依頼いただいている講座のみの開催となりますのでご了承ください。

講座に関するご依頼やお問い合わせは
info@pizzicato-soap.com まで。
[PR]
by deux-pizzicato | 2011-08-27 23:40 | Pizzicato.の活動

ココロ弾む時間 終了しました。

23日(土)に開催の「ココロ弾む時間」にお越しくださった皆様ありがとうございました。
多くの皆様にご協力いただき、また1つ楽しい思い出と学びを得ることができました。

ありがとうございました。

どれも欲しくなっちゃう、可愛くて素敵な世界観を楽しめるHANKOSTYLEさん
d0165501_14565430.jpg


体に優しいのに、しっかりと美味しい・・想作菓子工房Bouquetさん
d0165501_14492997.jpg


石けん各種、布雑貨各種 Pizzicato.
d0165501_1541130.jpg

[PR]
by deux-pizzicato | 2011-07-26 15:07 | Pizzicato.の活動

イベントのお知らせ

これから夏本番!
皆様にも元気とわくわくのおすそわけのお知らせです。


イベントやワークショップへの参加、個展や講座の開催など幅広く活躍中の 
オリジナルイラストはんこ作家 HANKOSTYLEさん 
卵・乳製品・小麦粉を使用しない、植物性素材100%の心と体に優しいナチュラルスイーツ
を提供する 想作菓子工房Bouquetさん
と私Pizzicato.の3組でコラボ店、開催します。


~ココロはずむ時間~

日時 : 7月23日(土) 10:00~17:00
場所 : casa cube(御所野ロッキータウン内住宅展示場)
出店 : HANKOSTYLE(オリジナルイラストはんこ
     想作菓子工房Bouquet(卵・乳製品・小麦粉不使用。植物性素材100%のナチュラルスイーツ)
     Pizzicato.(ハンドメイド石けん、蜜蝋キャンドル、バッグ・ストール等ハンドメイド布雑貨)

HANKOSTYLEさんによるワークショップも開催いたします♪
「HANKOSTYLEのペタペタBAGをつくろう♪」
HANKOSTYLEのオリジナルはんこちゃんを無地のバッグにペタペタして模様バッグをつくりませんか?
参加随時 ¥1000


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Pizzicato.でキュートな布雑貨を生み出してくれているrocoは仙台在住、あの3・11の大震災で大きな被害を受けました。
想像を絶する状況を目の当たりにし、rocoの自宅の中もめちゃくちゃになったそうですが・・・
彼女は強かった!もう復帰しております!様々なイベントにもお呼ばれしているようです。
強く、優しく、まっすぐに進んでいます。
そんなrocoが生み出すモノにも会いに来ていただけたら幸いです。

皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております058.gif
[PR]
by deux-pizzicato | 2011-07-07 11:10 | Pizzicato.の活動

ジェルソープ作り in 陽だまりサロン

こんにちは!

今日はとてもいい天気なのですが…私は自宅に閉じこもっております。
花粉症で、鼻の炎症がひどくてくしゃみが止まりませーん(泣)
頭もぼーっとしてます。
しばらくおさまっていたのに昨日の夕方からまたムズムズ再開してきて
鼻づまりとくしゃみと、目も少々痒い・・・・・「松」と合わない私です。

17日(金)は陽だまりサロンにてジェルソープと蜜蝋キャンドル作りをしてきました。
とても簡単お手軽に作れて、難しくないのがいい!と受講者さんからお話いただきまして
ほっとしております。
簡単すぎる!と言われたらどうしよう・・・と思っていたので(笑)

蜜蝋キャンドルも2本作りました♪
私達子育て真っ只中世代はなかなかゆったりとした時間を過ごせないものですが
夏至の夜、キャンドルの灯りと蜜蝋の甘~い香りに包まれながら子供達とゆっくりお話し
するのもいいかもしれません。
私もそんな時間を設けようと思います。

講座に関するお問い合わせも多数いただき大変嬉しく思っております★
同じ内容で9月2日(金)も陽だまりサロンでの講座が決まりましたので、
ご興味ある方は是非どうぞ058.gif

来週は+αを見つける講座の方でジェルソープと蜜蝋キャンドル作りをします。
こちらはじっくり講座をお楽しみいただく大人?な内容にパワーアップしております。

毎回新しい出会いにワクワクしてお待ちしております056.gif
[PR]
by deux-pizzicato | 2011-06-19 12:12 | Pizzicato.の活動

石けん作り★

昨日は、御所野casa cube住宅展示場のキッチンをお借りして
ご依頼による石けん作り講習会でした。

カロチーノパーム油を使用し綺麗なオレンジ色の石けんを作り
受講者さんご持参のスイートオレンジ精油で香りづけをしました♪
型に入れた石けんタネは甘~いオレンジの香り漂うお菓子のようで、美味しそうでした★

終了後はカフェタイム。
家のはなし、夢のはなし、石けん生活のはなし・・・たくさんお話を楽しんで
受講者さんと珈琲とケーキに私がしっかり元気をもらってしまいました016.gif

最近はこのような講座や講習のご依頼をいただくことが増えてきました。
石けん作りだけでなく、+αを見つける講座で気に入った講習がございましたら
リクエスト講習や仲の良いお友達グループでのご予約も承りますので、
info@pizzicato-soap.com までご連絡ください。

さて、今週はもうひとつ陽だまりサロンでの講座があります。
ジェルソープと蜜キャンドル作り。1時間程度、おしゃべりしながら楽しみたいと思います。
飛び込み参加でお一人分の用意はしていきますが、定員に達しております058.gif


6月の+αを見つける講座はこちら → ★★★
[PR]
by deux-pizzicato | 2011-06-15 12:53 | Pizzicato.の活動

石けん熟成中

来月13日に由利本荘市で開催されるイベント「手作りマーケットin由利本荘ひな街道」に参加するため、販売用の石けんをただ今熟成中です。

荒れた肌を修復する効果があるといわれるカレンデュラの石けん、ヘナのシャンプー石けん、小豆石けん、お客様からのリクエストが一番多い洗顔におすすめのローズクレイ&シルク石けん・・・等々、10種類ほどショップに並ぶ予定です。

当日は蜜ろうキャンドル作りのワークショップも午後1時から行いますので、興味のある方は是非ご参加ください♪
[PR]
by deux-pizzicato | 2011-02-26 14:08 | Pizzicato.の活動

ごあいさつ

Pizzicato.(ピチカート)のブランド名で活動しています

主にハンドメイドせっけん担当 sako(サコ)&主に布雑貨担当 roco(ロコ)のユニットです

Pizzicato.が生まれて今年で9年

カメさんのようにゆるゆると 時には休憩をとりながら作品を生み出してきました

これからは 10年に向けて その先の未来に向けて 

ココロときめく作品を生み出していきたいと思っています


そして

今ある美しい自然がこれから先の未来にずっと続いていってほしい

世界中の子供達が生き生きと幸せな笑顔で育っていってほしい

人々が穏やかな気持ちで生きてゆける平和な地球であってほしい・・・

そういう想いから Pizzicato.は売り上げの一部を共感できる団体に寄付してきました

Pizzicato.が続く限り これからも続けていきます(Room to Read  unicef 国境無き医師団 WWF



さてさて

稀~にマジメな(上記のような↑でも、伝えたいコト)お話を書くこともあるかもしれませんが

このブログでは

Pizzicato.の活動 sako&rocoの個々の活動 イベントや講座などについてのお知らせ 作品紹介 など

綴っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by deux-pizzicato | 2010-06-01 18:52 | Pizzicato.の活動