<< エネルギー 大好きな場所 >>

自然素材で講習会

本日、重曹や液体石けん、お酢、みょうばんなどを使って暮らしに役立つ講習会を開催しました。
4名様でとっても和やかに♪

〇重曹クリームクレンザー作り。
d0165501_10211786.jpg

重曹・液体せっけん・お酢を混ぜると、ふわふわクレンザーになります。
こうなるまでの過程が実験感覚でおもしろい♪
お掃除も楽しくなりますよ。


その他に
〇みょうばんデオドラントスプレー作り
〇クレンジングクリーム作り


みょうばんデオドラントスプレーは簡単に作ることができて、とても優秀な制汗剤です。
スプレーボトルに入れて、汗や臭いの気になる部分にシュシュっと吹き付けます。
参加者の皆さんからも好評のレシピです!

アプリコットカーネルオイルとグレープシードオイルと植物性乳化ワックスを使った
リッチなナチュラルクレンジングクリームは、クレンジングはもちろん体のマッサージクリーム
としても使えます。


ランチタイムもご一緒しての賑やかトークは、私のリフレッシュにもなり本当に楽しい時間でした
皆さん、来てくださってありがとうございました(^^)/
[PR]
by deux-pizzicato | 2013-06-14 23:10 | Pizzicato.の活動
<< エネルギー 大好きな場所 >>