<< 自然素材で講習会 ようやく春が・・・ >>

大好きな場所

私は昔から 好きなもの が変わらないタイプでした。

ずっと好きだった 食べ物、場所、音楽、動物、アーティスト、作家、モノ・・・は今でも好き。

その大好きなもののひとつが水族館。

先日家族みんなで久しぶりに男鹿水族館へ行ってきました。

子供達、魚やペンギン、白熊の豪太を見ては大はしゃぎでカメラのシャッターを切ってました。

動物園も楽しいけれど、私に似て魚を見てる方がテンションが上がるらしいです。

私は子供の頃からクジラに興味があったので、クジラ→海→魚・・・と興味が広がって

ダイビング免許を取得し、神秘的な海の生き物がたくさんいる水族館が

自分のパワースポットのひとつになりました。

今回は、真紅の体に白い斑点と長いひげが美しいエビが感動的で、私の ツボ でした!

閉館時間までたっぷり堪能させていただき、帰りは余韻に浸る・・・かとおもいきや

空腹に耐えられずすぐに食事へ!

あー、イカを見たからなー・・・ってそこは発想が乏しく。。。


慌ただしく過ごしてしまう日常になりがちですが

時々立ち止まって大好きなものとじっくり向き合う時間を大切にしたいと思います。
[PR]
by deux-pizzicato | 2013-03-25 17:39 | LIFE
<< 自然素材で講習会 ようやく春が・・・ >>