人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食育&ハーブコラボ講座 『体に... 充実の2時間「待ち」 >>

7/10 秋田市産蜂蜜を使ったワークショップを行いました。

今日は梅雨の合間の晴れ間でしょうか、いいお天気になってきましたね。
ただ、むしむし感は否めません・・・

風邪が長引いていたせいで思うようにハーブティレッスンができずにいましたが、
先週、素敵なお仕事をさせていただきました。

秋田を学ぶ・暮らしを楽しむ 『Akitaまなびの森』が主催するワークショップで

『秋田市産まれの蜂蜜を使って 暮らしを豊かに楽しむワークショップ』の講師をさせていただきました。

〇ハーブハニー
〇ハーブビネガー
〇ハニークレンジングクリーム

の3つを作りました。
私はハーブコーディネーターとしてハーブに関わる講座やレッスンをしているので
ハーブもふんだんに使い、貴重な秋田市産の蜂蜜と絡めて、作って・使って楽しい嬉しい♪
そんな手作り品に仕上がるようにしました。

ワークショップの後は、ティータイム♪
絶品☆スコーン(オーダー品)に私自作のカモミールハニーを掛けて、アイスハーブティとともに
お出ししました。

普段は少人数制でレッスンしておりますが、今回は14名様+お子様達という大勢の方とご一緒させていただいたことで、色々なお話をしながら賑やかに進めることができました。

しかしながら行き届かないこともあったかと思いますので、ご質問等ございましたら

info★pizzicato-soap.com(お手数ですが★を@に変えてください)までご連絡くださいませ。

参加してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
by deux-pizzicato | 2012-07-17 12:38 | Pizzicato.の活動
<< 食育&ハーブコラボ講座 『体に... 充実の2時間「待ち」 >>