<< 夜更かし中&追加募集のお知らせ★ 11/25の講座は定員に達しました。 >>

季節外れですが...

私の母は、毎年夏の始めにいちごをたくさんいただくと、フレッシュいちごを堪能した残りを
冷凍いちごにします。暑いときはこれでよくスムージーを作ってくれたり、煮詰めていちごシロップを作ってくれたりします。どれもとても美味しくて、家族に大人気なのです。

その冷凍いちごがまだあったので、私も何か作ろう♪♪ と母からもらってきました。

d0165501_13361933.jpgd0165501_1337948.jpg






つぶして甜菜糖を入れて煮詰めて・・・いちごソースが出来ました。
甘酸っぱくておいしい
子供たちは牛乳に入れるのがお気に入り。
クルミ入りパンに塗っても美味しかったです♪

この分だと、あっという間にお腹に消えちゃうな~笑 
[PR]
by deux-pizzicato | 2011-11-16 13:50 | LIFE
<< 夜更かし中&追加募集のお知らせ★ 11/25の講座は定員に達しました。 >>