<< オーダー石けん ジェルソープ&蜜蝋キャンドル作... >>

ライスオイルのプレーン石けん作り

日中は残暑厳しいものの、夜になると虫の鳴き声に秋を感じる今日この頃です。

人知れずスタートした 小さな小さなSalon de Pizzicato.
少人数制(4名様まで)での、ナチュラル系講座・お教室の体験サロンを主宰しています。
■ Pizzicato.による石けん作り・蜜蝋キャンドル作り・ハーブ教室
■ ゲスト講師さんによる講座の開催

体験してみたい講座のご予約も承っております。

さて、14日は4名様のご参加による「ライスオイルのプレーン石けん作り」でした。
マスクにゴーグル、手袋・・・と完全装備で!
基本に忠実に、ぐるぐるぐるぐる撹拌しました。
d0165501_16405387.jpg
1か月間の熟成期間を要しますので、使えるようになるのは来月半ば。
直射日光を避け、湿気の少ない通気性の良い場所に保管してくださいね。
私もそうでしたが、ご自分で作った石けんを泡立てる瞬間は・・・きっと感動します♪



d0165501_1646529.jpg
それから、参加者の方からジュースや、こんなに可愛らしいお花をいただきました。
殺風景で少し寂しかった部屋が華やぎ、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
このお花が綺麗なうちに、次の計画を立てよう!と決めたのでした056.gif


今月はご予約の講座のみの開催となります。
講座メニューが決まり次第、お知らせいたします。

講座に関するお問い合わせ・ご予約は・・・info@pizzicato-soap.com まで。
[PR]
by deux-pizzicato | 2011-09-16 17:18 | Pizzicato.の活動
<< オーダー石けん ジェルソープ&蜜蝋キャンドル作... >>